キタウシリ

kitaushiri_logo

kitaushiri01

にくらしいほど肉らしい!
旨みがギュウっと詰まったキタウシリ

kitaushiri_label

[キタウシリ]は北海道「キタ」と牛「ウシ」にアイヌ語の大地「モシリ」を組み合わせたブランド赤身牛肉です。

酪農が盛んな北海道。
乳牛から産まれてくる
オス子牛の命を大切に育み、
おいしく食べていただくことが
私たちの使命です。

赤身牛肉への想い

kitaushiri02

牛肉プロフェッショナルズ

チクレングループのこだわりは「牛を健康に育て、安全・安心でおいしい牛肉を作り続ける」こと。健康な牛を育てるプロ、牛を衛生的に屠畜するプロ、熟練した技術で牛肉を加工するプロなど、牛肉プロフェッショナルズが想いを込めて、こだわりの赤身牛肉を作っています。

こだわり抜いた牛づくり

牛たちは地元で収穫した良質な干し草をたっぷり食べ、北海道の大自然の下、ストレスなく、のびのびと健康に育ちます。肥育期間中はとうもろこしなどで作った厳しい基準をクリアしたエサを食べており、安全・安心を徹底的に追求しています。また、輸入牛肉の生産国で多くの牛に投与されている成長ホルモン剤も使用していません。

信頼の一貫管理システム

牧場から、牛の屠畜、牛肉の解体、牛肉製品の製造まで、すべてのプロセスをチクレングループで一貫管理しています。この一貫システムによって、信頼の赤身牛肉が作られています。

赤身牛肉のチカラ

健康に育てられた牛たちの赤身牛肉は霜降り牛肉と比べて、低脂肪・低カロリーでとってもヘルシー。赤身なので、牛肉本来の旨みを味わえます。また、赤身牛肉の良質なたんぱく質は人間の体を作るうえで重要な栄養素で、筋肉・内臓・血管などを丈夫にします。ヘム鉄・亜鉛などのミネラルも豊富に含まれているので、貧血予防などに大変効果的です。